独りごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日再来

<<   作成日時 : 2017/08/16 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は台風の通過で、曇りや雨の日が続き気温も若干低めの30℃前後まで下がり過ごし易かった。しかし盆過ぎの今日の午後は、気温がどんどん高くなり太陽もシッカリと照り輝くようになった。この前までの暑さの再来である。またエヤコン生活が続くのかと思うと嫌な気がする。今朝はやや曇り加減であったので、長寝の後、近くの田園地帯の散歩に出かけた。もうどこの田圃の稲も黄金色の実をつけ垂れ下がっている。ちょっと見には秋のように見える。田圃の要所要所には毎年恒例のマネキン案山子が登場していた。今年は女性マネキンの年らしい、色とりどりのコスチュームで稲穂を食い散らす鳥たちを見張っていた。効果のほどは不明ながら、秋にかけての農村風景の風物詩になってしまったようだ。
山の日や盆休みの期間はあまり天候がすぐれず、見方によっては良い骨休めになったと思うが、交通機関はどこも混雑していた。新幹線も高速道路も混みあっており、こんな時は人が集まるところを避けてのんびり過ごすに限る。ただ、のんびりし過ぎて運動不足にならないようにしなければならないが・・・・。
私にとっては、今年のお盆休暇はあくせくせすることなく良い休息期間であった。けれども、あっという間の出来事であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
暑い日再来 独りごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる